2020.3.3 鵜原ビーチもダンゴウオ!

本日は鵜原にお邪魔しました。

沖を通過中の低気圧が少し心配でしたが、ややウネリはあるものの問題なくダイビングできました。

ウネリの影響で透視度が少しダウン。そんなの気にせずダンゴ探しへ。

 

志村ビーチ

気温  9℃

水温  16.3℃

透視度 5~8m

 

君は定位置にいてくれるんだね~。ちょっとウネリでゆらゆらしてて居心地悪そ(笑)

目的のポイントへ。

頑張って探しましたがお目当てに出会えず…。

でも他のスタッフさん 違うポイントで見つけましたぁ写真頂いちゃいました(;^_^A

これで初心者マークの方も上級者の方もみんなに見てもらうことが出来ますよ~!

もっと増えるといいですね!

 

そして最近見てないクマノミを見に。

 

イソギンチャク畑の中にひときわ目立つ個体が!?

僕の好きな白いイソギンチャクがいるじゃないですか!!

去年イケスを出てすぐの所に1個体だけいましたが、居心地が悪かったのか引っ越ししてしまい( ;∀;)

この広い海の中で自然に仲間が多い所に着底したなんて奇跡ですよね!

定住して欲しい~(^^)/

しかもクマノミがウネリや人間から避難するおうちのすぐ横に!

この白いイソギンチャクから顔を出してたら最高ですね!イソギンチャクのお話になっちゃいました(;^_^A

ちゃんとクマノミもいましたよ!写真撮らせてくれませんでしたが(-_-;)。

 

そして上の棚を覗くと眠そうなやつが。  ネコザメ。

「お前のライト眩しいんだよ!」と目がしゃべってる~。

すみません。1枚だけ失礼しま~す。

 

まだ1匹のダンゴウオ。たくさん見つかってたくさんの人が見れるといいですね(^.^)

 

2020年03月02日