ブログ

 

ブログ一覧

2024.07.24 今日は3本!

今日はヒロさんと鵜原で3本!

体力ある~(;^_^A

 

志村ビーチ

 

水温   19~22℃

透視度  3m

 

梅雨明けから晴天続き(^▽^)/

この調子で海も~!

と言いたいところですが3m(-_-;)

そして謎のウネリも…。

そんな中2人で元気よく朝一ビーチ!

 

ヨコシマエビ、居てくれました!

ムツの群れやネンブツダイも元気よく(^^♪

クマノミもちゃ~んと2匹(^▽^)/

しかし新顔は先住の強めのアツでいる場所不安定(;^_^A

お~い!仲良くしろ~!

 

 

イソムラ

 

水温   17.6~19℃

透視度  3m

 

こちらもナイスグリーン!

魚はた~くさん居るのに視界が(;^_^A

水面近くはメジナ、下はイサキ。こ~んなに居るのに…。キッツ~(-_-;)

 

でもそこはヒロさん!楽しんじゃってましたね~!

カンパチも一瞬現れたけど残念(;^_^A

 

 

ベンテン

 

水温   16.2~19℃

透視度  3~5m

 

最後はベンテンへ。

2人ともワイドレンズを外してマクロ決め打ち!

ブリーフィングでは砂地もすてましょ!なんて(;^_^A

 

最近の嬉しい子たち、居てくれるかな~!

クロスジ! ヒロさん写真上手!

 

シロタエ&ダンゴ!こちらも居てくれました!

ダンゴは1匹しか確認出来ず(-_-;) そろそろまずいか?今度さがそ!

 

最後に2人ともNDLギリでしたがワンちゃんボブサン!

可愛い♡

透視度落ちててもベンテンは飽きさせないな~(^▽^)/

 

お昼は先日エミさんと行ったさざ波カフェへ!

お昼難民の救世主!

 

美味しかったですね(^▽^)/

 

2024年07月24日

2024.07.23 水温上がってきた!

今日はトモアキさんと鵜原で2ビーチ!

リニューアルした施設にビックリしてました(^▽^)/

 

今日もいろいろ見て回りましょう(^^♪

 

志村ビーチ

 

水温   19~22℃

透視度  3~5m

 

イケスを出てロープ沿いはあったか~♡

 

今日もタツノオトシゴを頑張って探してみましたがあえなく撃沈(-_-;)

でもウミウシが増えてきてちょっと安心(⌒∇⌒)

リサイクルマークみたいなアオウミウシや白雪姫のようなシラユキウミウシ(⌒∇⌒)

 

最近とってもよく見るイシガキフグ!あちらこちらに(^^♪

熱いのはムツ!めちゃんこ増えてる~!

透視度良ければな~(-_-;)

トモアキさんにもカメラを渡して2人で激写!

 

今日も居てくれました!ぶさかわ(^▽^)/

ヤバい可愛い!

どう考えてもこれはペアですよね!沢山子供を増やしてね!

 

イソギンチャクへ向かう途中棚奥にオトヒメ!

クマノミも2匹元気にしてました(^^♪

 

昨日エミさんと頑張ったけど撮れなかったネンブツダイの口の中。

今日も頑張ってちょっとだけ口を開けてくれました~!

すこ~しだけ卵が見えるかな(;^_^A

また幼魚ラッシュが訪れるんですね~(^^♪

海の中が賑やかになりますよ~!

 

とっても楽しい1日でしたね!!

 

あ~ 早く透視度上がってくれ~(-_-;)

 

2024年07月23日

2024.07.22 NEWGEAR(^▽^)/

今日はエミさん!

最近ボートばかりだったので今日はビーチ!

 

そして新しい重器材の筆おろし!

ビイズムの白いチタンレギュがとってもおっしゃれ~♡

使い心地はどうかな~(^▽^)/

 

 

志村ビーチ

 

水温   19~22℃

透視度  3~5m(-_-;)

 

う~ん… やはり水色は変わらずでした(;^_^A

でも今日は器材の使い心地メインですので!

今日の写真はエミさん!

さすがフォトコン2位の実力(^▽^)/良く撮れてる~♡

どんどん上手になっていくなぁ

 

これからはマイギヤだから更に上手になるな!

 

今日は久しぶりのレア物でした!

ヨコシマエビ~!&タツノオトシゴ!

ヨコシマエビは1年ぶりかな~。ちょ~ブサカワ!

タツも最近見ていなかったので嬉しかったですね(^▽^)/

 

水中でも白はバエる!

 

今日はヒラムシ多めでした!

 

ネンブツダイの口の中を覗くと卵がいっぱい!

タイミングよく正面を向いてくれて新鮮な水を取り込む瞬間、なかなかこなかった~(-_-;)

 

でも上手に撮れてますよ~!

楽しかった~(⌒∇⌒)

 

これからは新しい器材、いっぱい可愛がって下さいね♡

 

 

2024年07月22日

2024.07.21 驚異の30秒!!

今日も体験ですよ~(^▽^)/

本日のお客様はタキさん、アユさん!

お二人とも体験ダイビング経験者!

早いぞ~(^▽^)/

 

ブリーフィング後イケスへ!

昨日に引き続き今日も晴天(^▽^)/

 

海に入り呼吸は問題なし!

耳抜きは…

すすごい! 2人とも30秒で準備オッケー!

いまだかつてないスピードイケス(゚д゚)!

ではいきましょ!

 

タキさん、この余裕。泳ぎもライセンス保持者より綺麗~!

 

アユさんも。この二人恐るべし(;^_^A

 

アユさんにカメラを渡してみると

素人とは思えん(;^_^A

 

2人ともとっても楽しそうでした~!

 

お二人ともライセンスコースでもっと楽しめますよ~(⌒∇⌒)

 

お待ちしてま~す(^▽^)/

 

2024年07月21日

2024.07.19 梅雨明けだ~!

今日は当店から3分の所にある東急ハーベストクラブ勝浦でお泊りのイザワさんと体験!

お迎えに向かうと南国リゾートホテル感満載(^^♪

昔グアムに行ってレンタカーを使うようになる前は、ワクワクしながらホテル迎えを待ったもんだ(⌒∇⌒)

今ではお迎えの立場。

沢山楽しんでもらわないと♫

 

施設へ到着後さっと座学。

では海へ~!

梅雨明けでお天気は最高~♡

イケスでの練習も問題なし!

外海へ(^▽^)/

 

あれ~ビーチまでグリーン(;^_^A

沖のボートポイントはグリーンだったけどまさかビーチまでとは…

 

でもお魚は元気よく泳いでました!

そしてイザワさんも元気よく楽しそうに沢山の生き物を観察してましたね~!

 

今日は小さいのもの多めで!

イザワさんんはというと

この通り(^^♪

 

と~っても楽しそうでしたぁ!

僕より先輩ですがライセンスを取るともっともっと楽しみが広がりますよ~!

お待ちしてます(^▽^)/

 

2024年07月19日
» 続きを読む