2020.2.20 記念すべき初ゲスト

今日は初ゲストさん!

昔からのダイバー仲間で、一緒にダイブマスターを取ったお二人 AKBさんとK.Kさんが潜りに来てくれました。(o^―^o)

 

朝 鵜原のトンネルを通過すると、以前お世話になった民宿「扇屋」さんのお父さんが漁から戻ってきて水揚げ。

ナント!200㎏のクロマグロが(*_*)! 大きかったな~。

3人で見とれちゃいました。

 

さてお2人、ブランクが3年のマスター。初心者マークつけて2ビーチいってみましょう(^▽^)/

久しぶりのダイビングがドライスーツ(-_-;)。最初は苦しそうでした。

でも2人ともオーダースーツ。 ん? まさか(;^_^A 太っ…?

 

志村ビーチ 沖の根、海中公園、西の根

気温   14℃

水温   15℃

透視度 10~15m

 

今日は水色がとても青い‼ いい感じ~↗

イケスを出てロープ沿いのタツノオトシゴ。今日もいるかな…  い いない(-_-;)

 

もう少し壁際へ…     いた!

挨拶も終わり沖の根へ。

一番奥のオーバーハングへ直行~。2人苦しそうな…。でもそんなヘタレじゃ無いはず!

 

久しぶりの砂地は綺麗でしたよ~!そして棚の中には

ドチザメ3匹!

しばらく見ていなかっただけにテンションアップ!

海中公園も境界線から綺麗に眺めることが出来て無事イケスへ。

戻ってみると2人の疲れた顔が…。やっぱ3年のブランクは大きいか…。(笑)

休憩後気を取り直してGo!

やはりマスターですね~。2本目は気持ち良さそうに潜ってました。

途中で出会ったダイバーさんに記念撮影をお願いして  パシャ!

上手に撮ってもらいました!撮る方も撮られる方もセンス良くないと綺麗に撮れないんですよ~! しかし青い!勝浦ブルー。

 

久しぶりの2本でしたが感覚も取り戻せて今年からは復活ですね!

とても楽しい一日でしたね!ありがとうございました(^▽^)/

2020年02月20日