2020.12.19 もうすぐダイバー(^▽^)/

昨日よりやや雲が多い今日は、ノヘさん、OWD3日目!

センスの良いノヘさん基本スキルは軽々マスター。

今日は少しスパルタ教育(^▽^)/

 

志村ビーチ 

 

気温   9℃

水温   17..1℃

透視度  8m

 

水中で思ったように動きたくてもなかなかうまく行かないものですよね!

どんなスポーツでもリラックスしていないと実力が発揮できないもの。

まだそんなノヘさんを柔らかくしちゃいましょう(^▽^)/

ミニダイブをしながら色々要求を出しちゃいました!

指標のないポイントでのフリー潜降、着底しないでそのままホバリング!

要求水深まで浮上してホバリング~!などなど。

難しいのはわかってますよ~!あえて要求してますよ~!

1本潜って帰ってくると、ノヘさん悔しそ~(^▽^)/  火をつけてしまった(笑)

ブリーフィングでポイントをしっかりおさえて2本目へ。

今度は実践的なコース取りで!

 

だんだん安定してきた~!

でもダメ出しも。もっともっと力抜いて!!

すると…。

潜降もホバリングもスムーズに(^▽^)/ センスいい~!

足もバタバタしなくなってきた~(⌒∇⌒)

 

何も言わずに水深の浅くなる所へ連れて行くと…

ちゃんとBC,スーツのエアー抜いてる~!

水面に引っ張られるかな~なんて見ていたけど心配ご無用な感じ~(;^_^A

僕も成長していく姿を見るの、楽しい!!

 

おっ砂地に…!

カスザメ~!  ラッキー!

 

そして帰ってきてデブリーフィング。

自分の中で新たな課題が出来たよう(笑)

これが楽しいんですよね!ダイビングって(^▽^)/

ノヘさんがっつり4日間を希望なのであと1日!

最後に希望のボート行けるかな~(^▽^)/

ラスト1日、思いっきり楽しんじゃいましょうね!!

 

 

2020年12月19日