2020.3.12 ひんやり13℃

昨日まで荒れていた海もようやくおさまり今日はなめがわダイビングサービスへ。

本日のゲストはコウジさん&エミカちゃん。

コウジさんは初ドライ。エミカちゃんは1年のブランク。

のんびり行きましょう!

 

コウジさんは少し早めにご来店頂き、モーニングコーヒを飲みながらドライスーツの着脱やダイビング時の上手なドライスーツの使い方など説明を聞いてもらい、お店でブリーフィングも済ませていざ海へ!

 

新浜

 

気温   13℃

水温   14.8℃

透視度  8~10m

 

ボートからエントリーしてみるとお二人とも落ち着いていて(^.^)

コウジさんもしっかり説明を聞いてくれていたのでスムーズに潜行。

バランスのとり方もとても上手~!

僕が初めてドライスーツを着たときはもっとバタバタしてたなぁ。

エミカちゃんも さすがレスキューダイバー!ブランクを感じさせないダイビング。

 

さて目指すはカエルアンコウとダンゴウオ!

ゆっくり進んで行きカエルアンコウのポイントヘ。

・ ・ ・ (-_-;)。 時化で避難したのかお出かけ中。

せっかくエミカちゃんに見せてあげたかったのに~…。去年も見たがってたから残念。

気を取り直してダンゴへ。

こちらは安定の2匹!

Photo EMIKA

少し前まで天使の輪があった子かな。2~3ミリに成長してました。

もう輪っかは消えてましたが…。エミカちゃんの喜ぶ声が良く聞こえてましたよ!

コウジさんはというと・ ・ ・ ホバリングの練習!さっすが~。初めてとは思えない~。

帰りはイソギンチャク畑を横目にゆっくりボートへ。

 

いよいよ次は沖のボートへ。

 

マグロ根

 

水温   13.2℃

透視度  8~10m

 

沖に出るとまだ少し波とウネリが残ってました。

揺れる船からエントリー!

ん~ ここ最近綺麗だっただけに少し残念。とは言っても8~10ですから(^^)/

棚の中を覗くといましたよ!デカいネコザメ。

ちょっと大きすぎでしょ❣

Photo EMIKA

ダイバーなんて全然気にしてない感じ~。

 

そして少し深場へ行くと ・ ・ ・ つめたっ!  恐らく13℃を下回る水温(;^_^A

でもエミカちゃん下で張り付いて

Photo EMIKA

自分でみつけたギンポに夢中!

コウジさんはというとBCDにエアを入れたりドライスーツにエアを入れたり深場でのスーツの具合をしっかり確かめてました!

さすが~!

お二人ともいろんな発見があって良かったですね!(^^)!

 

最後にエミカちゃんとポスター

何を隠そうエミカちゃん フォトコン グランプリなんです!

今年もグランプリ撮りましょ(^.^)

 

次回のご来店を心よりお待ちしております。

2020年03月12日