2020.3.19 やっぱ カワ(・∀・)イイ!! ゴマちゃん

今日は低気圧通過前の勝浦ダイビングリゾートへ潜りに行ってきました

東の根にいるダンゴウオにご挨拶。

今年はダンゴ運あまりない気が…。

 

志村ビーチ

 

気温    17℃

水温    15.3℃

透視度  5~8m

 

去年の台風の影響でビーチの海藻が全て飛んで、とても眺めは良かったのですが一緒にウミウシたちもゴッソリ飛ばされて少し寂しいビーチでしたが、ダンゴウオもやっと現れ海藻も最近グングン伸びてきました。

 

タツノオトシゴはだんだん見つけにくくなってきて、今日は残念。

早々にダンゴウオを身に東の根へ。

 

マーキングの周りを探してみると    いない💦

付近を捜索。… … …。「オッ!」

ダンゴじゃないけど、それ以上に嬉しかったりして。 「ゴマフビロードウミウシ」

このモフモフ感が何とも言えなく可愛いですよね~! 僕だけですかね💦

ミドリガイ系もちょこちょこくっついてて。意外と華やか。

 

 

いました! 少し離れたところにお目当てが(^▽^)/

あれ?結構大きい!成長~!

色もグリーンからレッドに。

もっと増えるといいのですが…。今後に期待。

 

最後に真っ白なイソギンチャクを確認しに西の根へ。

 

定着したみたいです! よかったぁ~。

そのイソギンチャクにクマノミがついてくれれば映えるのに。

今日は引っ込んでいたのか確認できず(;^_^A

 

今日は波とウネリで若干水色が白っぽい感じがしましたが、日差しのせいか水底の砂がやけに明るく感じたなぁ。

明日は海が荒れるからダンゴが飛ばされないか心配ですが、頑張って耐えてくれ~。

明後日会いに行くからな!

2020年03月19日