2020.3/22 海が荒れる前に!

今日は昨日から勝浦入りして頂いているユッコさんの2日目!

ユッコさん昨日は急遽鵜原の民宿「扇屋」さんにお世話になりましたぁ。扇谷さんのお父さん、お母さん、とても人が良くて。

いつも助かりま~す!昨日の疲れは抜けたかな~⁈

 

海の予報ではお昼くらいから荒れてくるということでいつもより早出の9:00エントリーです。今日は南風でビーチのみオープン。

ビーチ2本行ってみましょう!

 

海中公園

 

気温   18℃

水温   14.0℃

透視度  5~8m

 

イケスに入ってみるとなんかちょっとつめた!後でダイコンをみたら14.0℃(-_-;) 

ユッコさんはいつも通りのジャイアント!

海中公園へ向かう途中大型のアオリイカが!久しぶりに大型登場!1枚。

んっ? ピントが…。  あははは   カメラ水没(-_-;)

ユッコさん!写真頑張って!

 

ダンゴウオの近くで写真を撮っていたユッコさん。何を撮ってるのかな~と覗くと

Photo YUKIKO

カンザシ! いろんな色があって綺麗ですよね! ダンゴも健在!

近くに極小のシロミノウミウシ。優しくないサイズ。

水没してても顕微鏡モードはなんとか…。

 

今この時期しか行けない海中公園大接近!(内緒)イワシの群れやメジナがいっぱい。エサかごの補充が無いせいかメジナは少なめでした。

周辺の綺麗な砂地には

Photo YUKIKO

大きなヒラメが。ユッコさん隣で添い寝してあげましたぁ。

 

2本目は西へ。少しずつウネリと流れが(;^_^A

エントリー前に流れてても大丈夫か念のためユッコさんに確認。「問題なし」でしたので、普段はあまり連れて行かない奥の方まで行ってみました。

 

 

西の根

 

水温   15.0℃

透視度  8~10m

 

今日はクマノミが隠れて出てきてくれなかったので挨拶できず。

流れに乗ってドリフト気分!

大きなタコさんが寝てましたよ~。写真を撮らせてもらったらタコ逃走!墨を吐きながら(^.^)

Photo YUKIKO

流れとウネリの中写真頑張りましたね!

帰る途中一番流れの早い所でムカデミノウミウシ。

岩につかまってパシャ!

帰りが辛いこと…(;^_^A

 

2日間わりと海況に恵まれてとても楽しかったですね!

今度は風の無い時を狙ってボートでも楽しんじゃいましょう!

 

次回のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

2020年03月22日