2020.3.26 「ウマノセ」 終了間近!

週末のお天気が怪しいので修了間近のウマノセへ。

昨日に引き続き勝浦は快晴!

自粛要請なので皆さん今週は写真で癒されてください。

 

 

ウマノセ

 

気温   16℃

水温   15.1℃

透視度  8m

 

出港して気持ち良い風を受けながら志村ビーチの方を見ると穏やかな海で空が映りそう!

ポイントに到着!

まずは深場へバキューンと降りていくと… ん  ん?!  デカッ!

水深30mの棚に巨大カスザメ!

ダイバーにビビる事もなく悠然と昼寝。このサイズなら天敵いませんよね。

さらに潜行してオキノスジエビポイントヘ。

おっ!  擬態上手が(^.^)

その奥に居るオキノスジエビを狙っているのか見事に隠れてますね~。

エビの個体数が減るのは君のせいか パクパク!

隣の穴の奥の方にはいつものアカシマシラヒゲエビも健在。

NDLも限界なので水深を上げて潮上へ。

 

西側へ回り込むと  いますいます! イサキ、タカベが大群で!

今日はワラサ、カンパチには出会えませんでしたがやはりウマノセは魚が濃いですね!

ちぃっと春濁り物質が漂っていたのが気がかりでした。(;^_^A

 

 

志村ビーチ

 

水温   15.7℃

透視度  10m

 

ビーチは沖より青くて綺麗でした!

新たなダンゴと最近よく見るゴマちゃんを探しに。

… … いないもんですね~(-_-;)

でもその代わりにムカデミノウミウシのたくさん居るポイントを発見。

志村ビーチではあまり見ないムカデミノ。

定番になってくれるといいのですが…。

定番といえばこれ!

アオウミウシやサラサウミウシですら少なくなったビーチ。

最近は海藻も元気に育ってきたので沢山増えてくれるかな?

 

最後にちょっと嬉しかったのが、恥ずかしがり屋のこの子。

志村ビーチにはあまり見ないコケギンポ!

可愛くてしばらく見ちゃいました(⌒∇⌒)

見たい方は言ってください!お連れしますよ~!

 

コロナウィルスには本当に困りますが、今は頑張って一緒に耐えましょう!

 

 

 

 

2020年03月26日