2020.4.3 待望の!(^^)!

低気圧が通り過ぎ海の中を覗きに勝浦ダイビングリゾートへ。

コロナで外出が出来ない皆さんへ癒しの写真をお送り致します。

 

行川DSではたくさんのダンゴウオで賑やかになっている新浜ですが、鵜原にはたった1匹の貴重なダンゴウオ。

今日こそは!

いつも頑張って探してはいるものの、空振りばかり…(-_-;)。

「そうだ!マーキング用の重りを持って行かないから見つからないんだ!」とポケットに2個忍ばせてGO~!

 

 

志村ビーチ

 

気温   15℃

水温   16.5℃

透視度  5~8m

 

まずは貴重な1匹の確認をしに東の根へ。

海の中は昨日までの低気圧のウネリが少し残ってました。

いい子ですね~(^.^)

ウネリにも負けずちゃんと定位置に踏ん張ってました。

さて!今日こそは本気モードで何とか… …  「ん? ?  んん?」

 

 「うわぁぁぁぁぁぁぁ  いたぁ~~!」 思わず大声が(⌒∇⌒)  待望の2匹目!

重り 重り(;^_^A  マーキング!

ウネリでカメラには優しくなかったですが、この子は優しかったです!

写真の撮りやすい位置に居てくれました。

これから先、ウネリに負けず飛ばされませんように…。

 

先に進むと去年たくさんいたヒロウミウシの団地が。覗いてみると

いましたよ! 最近増えてきました(^▽^)/

 

もう少し進むと 「おっ?  珍しい!」

サガミミノウミウシ!

志村ビーチではあまり見かけないウミウシですね~。

今年はミノウミウシ系が増えてくれるといいんだけどなぁ。

 

最後に西の根を少し覗きに。

イソギンチャク周りを見ていると、これまたあまり見かけないエビ。

ヨコシマエビ! 可愛いボーダー!

次回も分かりやすい所に居てくれ~(^▽^)/

 

新顔のダンゴがもっと増えてくれればいいのですが…。

 

海の中は今ワカメがグングン成長中。

少し遅いですがこれからはスナビクニンも楽しめそうですね!

 

 

2020年04月03日