2020.5.15 草刈り(^.^)

お久しぶりです!

今日は水中作業の為、勝浦ダイビングリゾートで潜水。

カマを持って海藻刈りです。

お天気は最高です。

1か月以上人の手が入っていない海を整備しに。

皆さんが水中生物を探しやすく、そしてフィンに海藻が絡まないように綺麗にしてきましたよ~!

 

この時期春濁りでややグリーンの海だと思いきや…  わりと綺麗~!

イケスに入ると16~17℃。まぁまぁな水温。

しかも見える(^^♪

 

さあ刈りの開始です!

時期的に海藻が急成長するので1か月見ないうちに…

「ボーボー…(-_-;)。」

無心で 刈って刈って刈りまくりました!

カメラやライト、オクトのホースまで刈りそうなので外れるものは近くに置いてマシーンの様に刈りまくり!

帰ってからカメラの画像を見ていると…

「んっ?んっ?   これ誰? いつ? どこ?……。」

僕じゃないですか⁉

いたずらっ子のばんざいのクロさんが僕のカメラで盗撮してました(-_-;)。ほんとびっくりしたぁ。ホラー?って。

汚いお尻をすみません(-_-;)。

 

腕や手首が痛くなって来たので切り上げて(お年なので)少しパトロールへ。

 

残念ながら前までいたダンゴは消息不明に( ;∀;)

でも生き物は元気いっぱいでしたよ~!

 

クマノミも僕をエスコートしてくれましたよ~。

 

最後に水底に横たわりぼんやりと水面を見ながら久しぶりの海を感じてエキジット。

いつ見ても 「 水中から見上げた空 」 いいですね!

 

今日は東の根を刈り刈り。次回は西の根を刈り刈りですね!

皆さんがいつ来ても勝浦の素敵な海を楽しんで頂けるよう勝浦ダイビング協会のスタッフみんなで少しずつ整えてますからあと少し我慢ですね!

 

お客様の笑顔を早く見られることを願ってます(^▽^)/

 

 

 

 

 

2020年05月15日