2020.6.2 始動!

少しずつですが社会が動き始めましたね!

DiveTodayも再始動です。昨夜の雨のせいか今朝はとても青空が綺麗で、モーニングコーヒーはウッドデッキで(^▽^)/

お店前の青空と緑が最高でした。

 

今日は勝浦ダイビングリゾートでビーチ・ボートと潜って来ました。

久しぶりのダイビングでウキウキしながら沢山写真を撮っちゃいました。

 

志村ビーチ

 

気温   25℃

水温   16.9℃

透視度  5~8m

 

イケスを出ると水路の海藻には久しぶりに見るクロモウミウシ。地味だけど居てくれると安心する~。

そして水路を出て1ブイの横にはタツノオトシゴ!

人が少ないから無防備?!

 

まだまだ海藻が元気よくかき分けて進むところも…。

 

昨年卵を持って隠れていたオトヒメエビ。今年はどうかな~

いましたよ! 少し岩場で浅いから注意が必要ですが、見たい方がいらっしゃればご案内しますよ~!

 

東の根へ進むと、定番ウミウシも少しずつ増えてきましたね。

 

ダンゴはというと…( ;∀;)残念ながら撃沈…。また探さなきゃ。

 

西の根に進路をとって進むと…  草ボーボー。

カリスマ美容師が必要です。僕の髪もボーボーですけど…。

 

おっ! いたいた!

ヨコシマエビ! 夫婦で! しばらく居てくれそう(^▽^)/

次はボートへ。

 

ベンテン

 

水温   14~17℃

透視度  8m

 

春濁りが入ってます。

流れウネリは無く快適ですが水温が…。

水底まで降りるとヒンヤリ。ん? ヒーンヤリ。

 

根回りにはイサキが沢山。

根の中にはヒラメやマツカサウオ。

 

壁にはウミウシ沢山!ガーベラ、サクラ、スミゾメ、ニシキ。

 

最後にダンゴを。毎年この時期は沢山いるダンゴが、意外と少な!

でも居てくれましたよ。可愛いサイズのダンゴウオ。

今年は何月までいてくれるかな…。

 

久しぶりに潜った海。 やっぱりいいですね!

水底から上を見上げると優しい気持ちになりますよ!

 

長くなりましたが、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

2020年06月02日