2020.6.8 ビーチ水温22℃!!

今日の勝浦の予報は午前曇り。

でも朝から青空がのぞくまずまずな天気。晴れ男?晴れ女?

今日は勝浦初ダイブのお2人とビーチ2本行ってみましょう!

 

志村ビーチ 東の根

 

気温   25℃

水温   19.2℃

透視度  5~8m

 

ウエットかドライか悩むこの季節。

N.Mさんウエットで勝負!僕はドライで…。

器材セッティング汗だらだらです。

N.Mさんはちょうどよさそう(-_-;)。

イケスに入ると… ん? 冷たくない! わおっウエット正解!

さて出発!

ブリーフィングでもしかしたらタツノオトシゴがふらふらしてるかも なんて話を。

あっ! いたっ!

ラッキー!

そして水温を見ると、な、なんと22℃!!ここ数日で急上昇です!

 

波、ウネリも全く無いのでオトヒメエビを見に。

その奥には主級のイセエビが( ゚Д゚)

そしてダンゴを見に。 おっきいのとちっちゃいのが2匹。

探せばまだまだいそうな予感!

ウミウシもどんどん増えてきましたよ(^▽^)/

海中公園へ足をのばしてみましたが今日の透視では確認できず。

のんびり戻ってエキジット。

 

上がっても暑いくらい天気もよくなり休憩も快適です。

 

志村ビーチ 西の根

 

水温   20.9℃

透視度  5~8m

 

ヨコシマエビを見せてあげたくて覗いてみるもお出かけ中(-_-;)。

大きなヒラメやクロダイを横目で見ながらイソギンチャクへ。

今日も元気なクマノミが外に出て動き回ってました。

Photo N.M & T.N

お2人とも写真上手!

そしてリクエストがあったシグナルフロートの試し打ちを(^▽^)/

普段あまり自分ではやらないので良い体験ですよね!

今後に生かしてください!

そして初めて見るネコザメの卵で記念撮影 パシャ

さあ戻りま~す。

 

ゆっくり戻りながら上を見上げると綺麗に雲まで見えてとても明るくて綺麗!

癒されますよね~。

 

最後に現れたのはちょっとマヌケ顔が可愛いカエルウオ。

ぶさかわ!

 

天気も水温も海況も良く楽しい1日でした!ありがとうございます。

僕もウエット試そうかな~…。  やっぱまだ無理(-_-;)

 

 

 

2020年06月08日