2020.6.27 少しニゴ(-_-;)。

今日は少し曇りからのスタート。

でも勝浦ダイビングリゾートに到着すると晴れ間が!

最初はビーチからスタートの予定でしたが、ボートがすいていたのではボートからスタートです!

 

ベンテン

 

気温   25℃

水温   20.4℃

透視度  5~7m

 

エントリーしてみると…  ややグリーン。

でも本日のGuestsさん、ぜ~んぜん問題なし!

そして僕は写真撮らないので宜しくお願いしますね!

グルっと一周回って行きますよ~。

 

ガーベラやスミゾメの壁でパシャ!

気持ちガーベラが減ったような…。  そしてシルエットがカッコよかったので1枚。

 

水底にはヒラメやマツカサウオが

 

水の色がややグリーンだとウミイチゴやカイメンの色が良く目立ちます。

その横から顔を出すコケギンポ。いつもより背伸びしてました!

 

棚の中には可愛いウミスズメが(^▽^)/

この子はいつ見ても可愛いキャラだなぁ(>_<)

 

ベンテンは最近99%の確率でダンゴが見れるのでちょっと探してみよっと!

… … …。 い いない(-_-;)。少し焦りが…。

ギャー 今日は見えない。探せない。 反省(-_-;)。

気を取り直して最後にヒゲダイを見て浮上開始!

明日も潜るということなのでゆっくりガス抜きをしながら安全停止。

クソッ(-_-;) ビーチのダンゴにかけるか!

 

少し冷えたのでゆっくり休憩をとって2本目へ。

「希望のポイントは?」  「全部!」    うん、やっぱそーですよね~!

ということで60分コース確定(^▽^)/

 

志村ビーチ

 

水温   20.3℃

透視度  5m

 

最近はビーチの方が透視がいいのに今日はややダウン。

イケスを出てすぐいるタツノオトシゴを探すも撃沈。

今日はダイバーが多かったから隠れちゃったかな…。

 

エントリー前に他のショップさんに聞いた話ではダンゴ居なかったよ~!って

ドキッ(-_-;)  不安な心を表面化させないように先へ。

オトヒメにご挨拶。 おっ コウイカがニラミきかせてる~!

キヌバリも綺麗に撮れてますね!

 

ドキドキしながら西の根へ。

……。  ホッ。 いたぁ!

そしてヨコシマエビも今日は居てくれました!

 

これからの季節にピッタリなお魚!

可愛いですよねカワ(・∀・)イイ!!

 

一応観察日記中のネコザメ卵も

 

そして今日の沖の根はニゴ(-_-;)&ウネリ(-_-;)。

グルっと回ってエキジット。ピッタリ60分のツアー。

 

次回は透視がプラス2m欲しいですね~!

明日も潜られるということなのでゆっくり休んで下さいね!

 

 

 

2020年06月27日