2020.6.30 荒れる前に!

昨日までの天気が残念ながら今日は…。

しかしドライスーツダイバーにとっては最高にナイス!

予報では午後から空も海も崩れるのでその前に。

少し早めに到着して頂いたのでまずはコーヒータイム(^▽^)/

釣りのお話で盛り上がりすっかり出発が(;^_^A

 

急いで勝浦ダイビングリゾートへ。

 

志村ビーチ

 

気温   25℃

水温   20.6℃

透視度  5~7m

 

皆さんそうだと思うのですが、コロナブランクなのでスローペースで出発~!

初勝浦と言う事でまずイケスエントリーに感動してもらい、イケスからテイクオフ!

まずは棚の中の巨大なイセエビを。

今日も写真任せましたよ~(o^―^o)ニコ

初めてのカメラなのに上手!

なんだか最近見つけづらくなってきたタツノオトシゴを捜索~。

諦めかけたその時⁉

ひょっとして今日モッテル?

オトヒメも定位置にいてくれて

そして1本目は西の根へ。ダンゴとヨコシマエビを見せてあげたい!

でも水があったか~い�(-_-;) 快適な水温ですけど…。

おそるおそる…  イタ! 思わず声が(;^_^A でも小さいダンゴ~。

もう少し探してみると、いました!親ダンゴも。2匹に復活! 満足。僕が(^▽^)/

ヨコシマは……  残念お出かけ中~( ;∀;)

そしてネコザメの卵を見てもらいクマノミへ。

その下には僕のフィンより大きなヒラメが。邪魔すんじゃね!と言わんばかりなどっしり感。

釣り好きにはたまら~ん。

そしてゆっくり戻ってエキジット。

 

2本目は地形好きという事なので沖の根へ。

少しずつ海の中もユラユラしてくる中、東から回ってウミウシ探しもしてみました。

定番がやっと増えてきて嬉し~!

そして持ってます!  ゴマフビロードウミウシ!!

いいもの見せてあげちゃった!なんて自己満足(^▽^)/  嬉しかったかな…(-_-;)

 

コロナ以降しばらく見ていなかった僕の可愛がってるマダイが( ;∀;)帰ってきました!

 

砂地もずっとマダイのエスコートを受けながらぐるりと1周!

帰り道壁に向かって頭を下げて反省しているイシガキフグが(⌒∇⌒)

可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

そしてエキジット直前のトンネル通過前でアジとムツの混合の群れが!

今年の夏もきっと楽しませてくれると思いますよ~!この子達を追っかけてくるビーチカンパチにも期待!

その時期にまた潜りに来てください!

 

明日から夏だなぁ~。ウエットスーツどうしよう………。 "(-""-)"

 

 

 

 

2020年06月30日