2020.8.14 青いの来た~ぁ!

今週日毎に気温と太陽の陽射しが増してきて、残るは海況!

今日はクワノさん、アイさん、フユカさん、の体験ダイビング。

そしてお友達のかっちゃんが付き添いダイビングで登場!

皆さん潜る前からワックワク(^^♪

過去に皆さん体験ダイビングの経験があるのでこれはもしかして…  イケるくち?!

ダイビングの注意点とトラブル対処の仕方を練習して潜行開始!

フユカさん、沖縄で耳抜きできず、痛みを引きずったままダイビングをしたとの事でしたので、今回はストレスフリーでダイビングしましょ!

でも~ 潜ってみると問題なく耳抜きできる様子!

クワノさん、アイさんももうイケスの中で楽しんじゃってる~! これはイケるくち!

かっちゃんがみんなの緊張を取り除くように優しくエスコートしてくれてました。さすが!先輩ダイバー‼

耳の問題が解決したフユカさん、泳ぎを見てみると…認定ダイバーよりスイムが綺麗!バランス感覚も最高~!

んじゃ 行きますか!

 

志村ビーチ

 

気温   31℃

水温   24.2℃

透視度  8~10m!

 

イケスを出てみんなの様子を見ながら棚の中のイセエビを観察。

アイさん生き物見るの楽しそう!クワノさんもバランスをとるのが上手になってきてる!

少し先へ進みタツ探し。 ん~今日もダメか…(-_-;)

でもカッちゃん見つけてました! フユカさんはその姿を見て大喜び! ガイド失格です(;^_^A。

そして海の中はというと

久々の10m! そして明らかに青い!

皆さん泳ぎも上手なので水底から少し離れてもらいまさにダイバー!

呼吸のコントロールを少し教えただけなのにこのうまさ!

 

アオリイカの群れを見る時もみんな水底から離れてその後も潜行、耳抜きちゃんとできてます!

かっちゃんも後ろから見守っていて安心できたんじゃないかな(^▽^)/

アイさん海の中の生き物に興味津々!

みんなもう少し行ける~?    オッケー!

ゆっくりゆっくり先へ。

今日の海は本当に気持ちいい~。僕がわくわくしちゃってました。

水中から見上げた空!今日は本当に綺麗でしたね!

ダンゴウオやネコザメの卵を見た後みんなでパシャリと1枚

ダイバーのかっちゃんも楽しめたんじゃないかな(⌒∇⌒)

ゆっくりイケスへ戻りエキジット。

今日はそれだけでは終わりません!

ダイビング後にBBQをやりたいとリクエストに応えて

おいしいお肉と野菜に感動~!

本当に最高の1日でしたね。皆さんありがとうございました。

全員がダイバーの素質を持った上級者の体験ダイビングでした(^▽^)/

もう1歩踏み出すと、きっと楽しいダイビングライフが待ってるとおもいます!

ダイバーの仲間入り、皆さんお待ちしてます(⌒∇⌒)

 

 

 

 

 

2020年08月14日