2020.8.24 良い潮入ってきたか⁈

今日は久しぶりのボートへ。
最近よく耳にする水底16℃(-_-;)
そしてお客様はウラベさん、サキハマさん。お2人と1ビーチ1ボート(^▽^)/

 

 

 

志村ビーチ 沖の根


気温   31℃
水温   20.4℃
透視度  5~8m


ブリーフィング時、「最近沖の根でタツノオトシゴが沢山ユラユラしてますよ~!」
ということでタツ探し大会~!
イケスを出てみるとなんだかとても綺麗な予感⁈

 

 

久しぶりに綺麗な海か⁈  進んでいくと… 昨日よりはいいけど…(-_-;)
でも水面は賑やかでした。

 

 

沢山のアオリイカ、時折回ってくるイワシの群れ!
今日はロープ沿いのタツはスルーして、沖の根へ。
普段なら東の根に沢山いるウミウシたちが少し少なめかなぁ。
そして沖の根到着。
早速みんなで探し始めると…。
居るいる~!短時間で3匹も!

 

しばらくここに居て欲しいな~。 そんな事を考えながら帰路へ。
ボートの出船時間が(;^_^A

 

 

ベンテン


水温   21.2℃
透視度  5~8m


到着すると軽く流れが(⌒∇⌒) しかも真潮!
でもでも  下は逆潮~。しかもいい感じで流れてる~。
ゆっくり北側まで壁を見ながら進んでいくと、上にはイサキの群れが沢山。
あれ?そういや寒くないな(^▽^)/

 

折り返すとドリフト気分で流されて帰って来ちゃいました。
最後にハナタツに挨拶を!

水底でも19℃後半! 一気に入れ替わってくれると良いのですが…。


そして上がった後のお昼!今日は濃厚タンタンつけ麺!
皆さん喜んでくれたぁ~。最近勝浦タンタンメンを食べるときは大勝軒。
皆さんも一度食べてみてください!クセになる味ですよ!


そしてお店に戻りまったりコーヒーを飲みながらログ付け。
今日の予報はたしか曇り。が晴天!
誰か持ってる人がいたんですね!最高の1日でした(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

2020年08月25日