2020.8.29 タツ三昧

今日はヨウコさんと、ビーチ・ボート両方楽しんできちゃいました!

 

志村ビーチ 沖の根

 

気温   31℃

水温   27.7℃

透視度  5~8m

 

今日は2本目にボートが入ってる為、西、東悩んで東から沖の根へ。

タツを見に行くことになったのでイケスを出てすぐのタツはスルーしようかと思ったら

なんと目線の高さの海藻に⁉

随分高い位置まで泳いだな!一応1枚撮ってあげましょ!

そしてここからはヨウコさんに写真は任せて…。

 

ロープ沿いを進んでいくと水面近くに影が?

良型のイワシの群れが!

こういうの見るとわくわくしちゃいますよね!

 

東の根の岩の隙間には大きなウツボ。根にはウミウシが沢山。

 

沖の根へ到着しタツ探しスタート。

砂地をなめるように見ていくと

いたいた!

でも数日前より少し減ったきがするなぁ(-_-;)

でも可愛いタツも見れたことだし戻りますかね(^▽^)/

 

ベンテン

 

水温   21.5℃

透視度  5~8m

 

青い潮を期待しながら出港!

港を出ると…(-_-;) 安定のグリーン。

やはりそう来るか( ;∀;)

ポイントヘ到着後エントリーしてみるとそれ程グリーンは無くまあまあのコンディション。

メジナやイサキも沢山。棚の隙間にはキンギョハナダイも!

ヨウコさんあまり見たことが無いマツカサウオを見た後、先日お出かけ中のハナタツを少し捜索。

… …  いたぁ!帰ってきてくれました!

この子は目立たないから目に優しくないです(-_-;)

水温もとても優しい温度になってくれてグルっと1周してエキジット。

ヨウコさん深場は初めてでしたがとても落ち着いていて、マスク越しの目も楽しそうでしたよ!

 

次回はさらに沖のポイントも行ってみましょうね!

 

 

 

 

2020年08月29日